エネルギー遣い*アヤテラス

わたしたちの源はエネルギー✧‧˚ チャネリングmessageやLight Language messageで、「本来のあなた」として健やかに生きる事をサポートします♡

「自己確立」と「自己実現」の手前にある「自己受容」と「自己肯定」

さてさて。

人間はエネルギーの塊で、夢や理想を実現させるには感情エネルギーを操ればいいんだよーグリーンだよー♪

なんて言われても

そんな眉唾ものの話なんて信じられるか!っていう方もいらっしゃるかと思いますので

今朝はユングじーちゃんのお話しをしましょう (*´ω`*)

 

 

カール・グスタフユング

スイスの精神科医・心理学者。ブロイラーに師事し深層心理について研究、分析心理学を創始。

 

この有名なユングじーちゃんが、こんな事を言ってました。

 

人間の人生における40歳前後は「人生の正午」で、それ以降は「人生の午後」。

「人生の正午」までの課題は「自己確立」であり

「人生の午後」の課題は「自己実現」である。

f:id:ayaterasuu:20190111051413j:image

 

「自己確立」と「自己実現」。

なんだか聞いたことがある様な、ない様な...?

これ、とっても大切なポイントになるので

アヤテラス、画像にしてみました!!!

f:id:ayaterasuu:20190111051609j:image

 

おーーー!分かりやすい✧‧˚

 

このままです。

揺るぎない“これこそがわたし”を確立するのが「自己確立」で

確立した“これこそがわたし”で夢や理想を実現するのが「自己実現」です。

 

わたし達は体験をする時に、望まなくても“嫌い”な体験をすることがあります。

そのせいで心が荒れたり折れたりする事も多かったりしますが

それって実は

“嫌い”な体験をする事で“好き”を知る 事が目的なのですよ。

なんと!!!ですねーーー (′・ω・`)

 

でも、わたしたちはそんな宇宙のシステムを知りませんから

嫌な体験をしたら、いちいち落ち込んだり怖がったりする訳ですよ。

んで、そんな体験をした自分を嘆いたり、不快な感情を持ったりして、心に傷を作る訳ですよ。

そしてそれが「自己否定」になったりする訳ですよ。

 

だけど

宇宙の目的は決してわたしたちを「生きにくい状態」にする事ではなく

反対に生きやすい状態にする事なんです。

そこで、出てくるのがユングじーちゃんの言う

「自己受容」と「自己肯定」です✧‧˚

 

単純に自分の“好き”を知る為に体験した“嫌い”が

すっかり人目や世間体を気にする「他人軸」を作り上げる。

その「他人軸」から「自分軸」に戻して「自己確立」へと導くのが「自己受容」と「自己肯定」なのです。

なんとも人間って面倒くさーーーい( *´艸`)

 

超カンタンに強引にまとめると

「自己受容」は過去の感情の受け入れ、で

「自己肯定」は未来への感情の許可、です。

ここ、また別投稿で詳しくお話ししますねー!

 

 

で、ですよ。

わたしたちが「自己受容」「自己肯定」が下手くそなのには、訳があったりするのです。

 

そこでアヤテラス 2枚目の画像、どーん!

f:id:ayaterasuu:20190111052614j:image

 

すなわち

評価の基準の書き換え、が必要になってくるのです (* • ̀ω•´)キリッ

 

わたしたちは親の親の親の...代から延々と受け継がれてきた、それが正しいのか間違っているのか疑問さえ持たされなかった、宇宙の摂理には沿っていない「評価の基準」で生きているんです。

これをね、思いきって書き換える!

①②よりも③を何よりも大切にする!

自分の代で、この負の連鎖を断ち切る!

それが出来ると、「自分軸」になり「自己確立」へと向かいます ✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

とは言っても...

って思っちゃいますよね?

うんうん、分かります。わたしも過去はそうでした。

でもね、大丈夫です!

まずは「なんと!そんなシステムだったとは...」って知ることが大事なんです。

前提を変えてみよう、と思うことが大事なのです✧‧˚

 

 

 

今日のポイント

夢や理想の実現には、まずは「自己確立」から。

「自己確立」とは自分軸になること。


「自己確立」には「自己受容」「自己肯定」が必須。

その為には、Being = 存在 を何よりも重要視すること。

その為には、自分は在るだけで価値のある存在だと自分で認める。

 

 

 

これからも アヤテラスの知る情報は

どんどん惜しみなく開示していきます!

時にはワークショップも開催しますし

直接的なサポートが必要な方へはセッションも用意してありますので

着地点を2020年12月の「水星と土星のグレートコンジャクション」と設定して

この約2年間を一緒に丁寧に過ごしていきましょうねっ (๑•̀⌄ー́๑)b

 

f:id:ayaterasuu:20190111055130j:image

 

ちなみに... 2019年は

古い自分を完全に脱ぎ捨てて、理想の世界の実現へと進む年ですよ!!!

 

何卒よしなに♡

 

 

 *