エネルギー遣い*アヤテラス

わたしたちの源はエネルギー✧‧˚ チャネリングmessageやLight Language messageで、「本来のあなた」として健やかに生きる事をサポートします♡

自立とは。

自立って
それは「人に頼らない」って事じゃないよ。

自立って
簡潔に言うと「執着しない」ってこと。




会社勤めしてる人や自営してる人や
自分で稼いで生活している人って
「自立してる」って言われるけど
でも収入口がそれひとつだけだったら
そこが無くなってしまうと困るから
そこに居続ける為に、それを存続させる為に
自分よりもソコやソレを優先させるよね。
それは「自立している」とは言えない。
それは「執着してる」って言う。

 

でも
会社勤めや自営をしていても
そこに執着せずに
「もしココやコレが無くなっても別の生き方を見つけるから大丈夫」
って軽やかに思えているのならば
それは「自立している」ことになる。

この違い、分かるかな?




執着するのは
生命を維持したい為。
それが無くなると命の危険が生じると思い込んでいるから。

でもね
大体がそれ、思い込みの勘違いだよ。

仕事があってもなくても
家があってもなくても
お金があってもなくても
友達がいてもいなくても
問題なく生きていける。

 

そんな風に軽やかになるには
一つのことに執着しないこと。
カッコ悪い自分を曝け出す事を怖がらないこと。
人に頼ることを躊躇しないこと。



そんな風に精神的に自立すると
自然とそれに共感し合う人々が集まって
自然と「仲間」というコミュニティが生まれる。

友達も仲間も頑張って作るものじゃない。
自然発生的に集まるものだよ。
だけど
そうやって集った友達や仲間だとしても
繋がり続けてもいいし解散してもいい。



何事にも執着せずに軽やかに。
それが「今を生きる」って事だよね。

おおらかな今世の地球体験を✧‧˚



アヤテラスのセッションお申し込みは

Facebookページか こちらから!

 

 

アヤテラスRadioの過去放送は こちらをどうぞ♡

 

リアルタイムでお聞きになりたい方は

LINE@にご登録くださると放送前にお知らせが届きまーす ´ ³`)ノ ~♡

友だち追加